カブカメらいふ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




だいぶ形になってまいりました

エンジンは6Vのセルなしに変更して若干ヘッドをポート加工してPB16キャブをチョイス古いC50のフロントフォークにカモメハンドルですハンドルステーも大きさが違うのですがポンで付きますan01.jpg

カブRハブセットなるものをBPアウトレットさんでこうにゅうしてみましたセット内容はリアハブ リムスポーク付きセット 社外品 17インチ  メッキリムサイズ140、リアアクスルシャフト、ブレーキアーム ブレーキシュー、リアスプロケット(38丁高速ギア)、チェーン引付属。そして8,400円安い

an02.jpg

お買い物

C-100用のアクセルワイヤーとリアショックのボルトをゲットしましたboruto.jpg


C-100のキャブセッティングがいまいちしっくりこないので再調整しながら並行して2号機作成です狭い~。
mente.jpg
C-100にモリワキチタンモンスターなるものを付けてみました現行カブ用なので微妙に合わなくて加工が必要です
moriwaki.jpg

2号機

なんとかエンジンを載せてみましたが1号機はリトルのエンジンで2号機はカブカスタムのクランクケースを使ったのですがセルモーターがフレームに当たってしまいハンガーの穴が合わないのでモーターは外しました同じカブでも微妙に違うところがありますね
P2011_1210_190305.jpg

外装は

外装は余ってた塗料で塗装して仮組みしてみました。1号機と同じC-105から始まるフレームなのになんかテール周りが違うな~なしてだろ?c-105.jpg

余分なパーツ

C-100を組むうえで色々と足りないパーツを購入していったのですが物置をみたらやたらガラクタが多いため整理していたのですがもう一台組めるような気がしてカブ2号機に着手していまった~いとりあえず前にゴリラに乗せていた88ccのクランクがたつきエンジンとカブの3速予備エンジンを合体L01B0543.jpg


プロフィール

まぁぼぉぉぉ

Author:まぁぼぉぉぉ
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

